DIAMOND BACK

IMG_0629
20年ぐらい前に親父が買ったマウンテンバイク。 

アメリカで、マウンテンバイクのブームがあったころのアメリカンバイク。

サスなしの頑丈なクロモリフレーム。

たぶん当時、10万円位で買ってたと思う。

10年以上ほったらかしてあったので、錆だらけでした。

モデラーですから、機械いじり大好きなので、レストアすることに、

 

シフターが壊れていたので、新品に交換。

ブレーキワイヤー交換、タイヤとチューブ交換。

サドルもボロボロだったので新品にしました。

ハンドルとスタンドは錆落としして塗装しました。

ちょっと安い自転車1台買えるぐらいかかりましたけど、気持ちいいですよね。

で、出来上がった感想は、

フレームデカすぎ。

私と同じ身長が165cmしかなかった親父にとっては乗りにくかったと思います。

自転車も進化してるんですね。

去年買ったGTのマウンテンバイクのほうが格段乗りやすいですよ。

自転車を買うときは、できるだけ試乗して、エキスパーのアドバイスも聴くようにしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です