塩 その1

塩って、結構いろいろ味が違う。

こだわり人間は、もちろん塩にもこだわります。

IMG_1107
これは、コストコで売ってるグラインダー付きの地中海塩。

魚との相性抜群。

辛すぎません。甘みも有ります。カルパッチョは、これ抜きではないですね。

私は鯛が一番好きなんですが、薄切りの生蛸も良いですね。カルパッチョを作るのは簡単。

この塩をふって5分待ち、エキストラバージンオリーブオイルとバルサミコかける。

グラインドペッパーで完成。

今の時期は、新タマネギをつけ合わせると完璧ですね。

もうちょっとすれば、リコピンいっぱいのトマトがあいます。

別に何もあわせなくてもおいしいですよ。

レストランで食べると派手に色々のって来ますけどね。

この塩さえ有れば、

いろいろ自分で試してみると、ほとんどの刺身魚で楽しめます。

 

 

 

はいはい、またそこでぼやいてるやつ居るでしょ。

刺身は、わさびと醤油に決まってると、

良いんですよ、趣味で楽しんでるだけですから。

フン

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です