最近気になるのが、、、

Vivo
最近コレが気になるのよね。

ASUS VivoTab Smart ME400C

Windows8搭載のタブレット。

そうなんですよ。タブレットでWindowsが使える。

しかも、フルバージョン。

つまり、いつも使ってるエクセルなどのオフィスアプリが、

600gを切る重量と9時間を超えるバッテリーライフで、持ち歩けるんです。

そして、タブレットなんですよ。物理的にタブレットと言うだけでなく、

使用感がタブレット。

起動を待つ事無く素早く使えて、あっという間にシャットダウンしてバッグにほり込める。

iPadの中に、Windowsが入った感じ。

実際には、OSの完成度がもう一息なんで、iPadほど快適には使えないのですが、

それでも、すごいです。

MacBookAirを使っていると、UltraBookには興味が無いし、

iPadを使ってるとAndroidタブレットやWinRTにも興味がわいてこない。

しかしコレは、興味大。

他のメーカーからも去年の年末から、ちらほら出て来てたんだけど、

高かったのよね。

これは、5万円切って売ってるのよ。

 

ネット上の情報だけでは物足りないので先日、実機を触りに行ってみた。

もう、欲しさマックス。(笑)

でも我慢。

仕事に使うのなら、即最前線でOKなのよね。

昔のように、営業に回ってたら、絶対買ってたと思う。

まだ、iPadを使いこなしていないしね。

 

まあ、うちの営業担当にはピッタリなのかも。 

そのうちにね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です