菜の花

しばらく、食い物ネタ上がってなかったのね。

イェイガーシュニッツェルからなかったのか。

と、言う事ならば、、、

IMG_0939
春を感じる食材っていろいろありますよね。 

春キャベツ、タケノコ、いかなご、などなど。

 

今日は、菜の花。

おひたし天麩羅が一般的な食べ方かな。

写真の料理は、菜の花とエビの生春巻き。

ゆでた菜の花とエビを山芋の短冊と一緒にサンチュとライスペーパーで包むだけ。

炒りゴマがあれば、ちょっとかけたほうがおいしいかな。

ソースは、タイのスイートチリソース。

で、この料理は私のじゃなくって昨日行った居酒屋メニュー。

韓国家庭料理「李」 すももと読みます。

俊徳道駅から徒歩1分のところ。ググってもホームページが出てこないので

Sumomo
Googleストリートビューをはりつけました。

定休日は水曜日と最終火曜日。

安くておいしい料理ですよ。

 

あっ、昨日iPhoneで撮った写真があった。

http://tweetphoto.com/14829855

ひどい写真やね。雰囲気だけね。 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です