TypePad

ブログが、注目されてかなりの時間が経つ。

weBlogが正式な呼び方だが、そんな事はどうでも良い。

WEB、日本で言うホームページは更新しないと見てもらえない。

更新を簡単にしたのがブログ。

日記のような感覚で、日に何回も記事をあっぷしたりできる。

このシステムを作ったのが、Ben and Mena Trott夫婦。

かれらは、Sixapartというソフト会社を作って、Typepadというブログホスティングサービスを始めたのが、

ブログの始まり。だったと思う。

今日のブログは、彼らのMovableTypeと言うソフトで出来ている。

どこでブログをあげようが基本的にはみんなこれを使っている。

私が、ブログを始めようと思ったとき、いろんなサービスを見てみた。

多くの無料ブログホスティングアービスは、広告が出て来たり、

決まったパターンのブログしか作れなかったりと、あまり好みではなかった。

レンタルサバーにMovableTypeを導入しようと試みたが、なかなか自分の思うようにはならない。

それで、行き着いたのがTypePadなんです。

http://blog.typepad.jp/

多分自分でやりたい事は、ほとんど全て出来ますよ。

ブログを書きためておいたり、

それらを、タイマーでスケジュールしてあげたりね。

トップ場面を自分のホームページにする事だって出来ます。

ブログに興味の有る方は、ぜひ一度検討してみてください。

他人と同じじゃいやな人向けです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です