珍しい自転車。

私は去年の春から自転車に乗っている。

糖尿病が見つかったのが一番大きな理由なんだけど、運動不足解消には完璧です。

スポーツクラブにも通ったんですが、毎月の会費がね、、、、

「そんなに金払たらええ自転車買えるやん」と悪魔のささやきが。

で、10万円ほど奮発して自転車を買いました。

1日平均15kmほどのバイキングで、体重5kgウエストも5cm下がり、血糖値も健康値まで下がった。

で、今日の自転車はこの買った自転車ではなく、もらった自転車。

SANY0087  

この自転車は、中国のSanyeと言うメーカーが作ったアルミ折りたたみ自転車。

日本ではなじみは無いが、中国の模型エンジンと言えば「ASP」。

ほぼフルラインナップで大阪の某エンジンメーカーのエンジンをコピーしている。

アメリカでは、Magnumエンジンの名前で売ってるあのメーカーです。

ASP
 

アルミ加工が得意な訳で、金儲けに目敏い中国人は、Dahonなどのアルミ折りたたみ自転車の価格が魅力的に目に写ったのでしょう。

自転車作っちゃいました。

自転車のジオメトリーは全く無視されてます。(笑)

重量もそこそこあります。12kgぐらいかな。

でもね、いろんなところにモデラーらしいこだわりがあって面白いのよ。

説明しにくいから写真だけ。あまり売れなかったと思うよ。

SANY0089
SANY0094
SANY0093
SANY0091     

もうちょっと暖かくなったら、部品を換えたりして楽しんでみようと思っています。

まずは、ステムとハンドルバーでしょうね。

毎回、後輪を折りたたんで立てるのも問題なんで、スタンドも必要でしょう。

でもおもしろい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です