サーモス

最近は、エコブームですね。

水筒を持って歩くのが流行っている。

私も年末から水筒持って歩いてます。

朝コーヒーメーカーでコーヒーを作ると中途半端に残る。

これを水筒に詰めて、会社に持って行くんです。

もちろんこの水筒にもこだわりが、、、

IMG_0923
THERMOS

アメリカのブランドね。アメリカでは保温水筒自体のことを「サーモス」と呼ぶくらいのブランドです。

コピー機やコピーのことをゼロックスと呼んだりするのと同じね。

日本でも、ホッチキスやアクアラングなんかはブランドじゃなくって物の呼称になってるでしょ。

で、この水筒が優れ物。

ボタンを押せば、ポンと蓋が開きます。

車を運転しながらでも、飲めるようになってるんですね。

さすが、自動車社会のアメリカらしいデザインです。

最近のブームで本当にたくさんの種類の水筒が売っていますが

ほとんどの場合、ねじ式のキャップ。

ねじ式は、片手で開けること出来ませんからね。

もちろん、ロックも付いていて、蓋が不意に開かないようになってます。

このロックも片手ではずせます。

まだ、水筒持ってないあなた、時代に遅れてますよ。

THERMOS買いに行きましょう。

 

P.S.
THERMOSは、ドイツ生まれのブランドでした。
発明は、スコットランドだそうです。訂正いたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です