Hawaii’s Soul Food

写真
先日、自宅近くのローソン100でこんなモノ見つけました。

SPAM

ハワイの料理は、このブログでも何度か紹介していますよね。

ロミロミサーモンやカルアピッグ、ポイ、ポケなんかが伝統的な料理として有名ですが

サイミン(http://toms.weblogs.jp/blog/2012/04/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3.html)や

スパムむすび(http://toms.weblogs.jp/blog/2010/04/spam.html)なんかは

ソウルフードと呼んで良いほど、現地の人には親しみのある料理です。

その、SPAMが日本のコンビニでスパムむすびのパッケージで売られていたのでびっくり。

ハワイでも見たことないですよ。

しかも、普通は缶入りの物がスライスして真空パックです。

こんな物、日本で売れるのかな?

我が家では、SPAM缶は常備食品の1つですが

これで、急な品切れに対応できます。(笑)

 

今日は、サンクスギビングデー。

アメリカでは七面鳥と、パンプキンパイをメインに家族一同集まってパーティーする日です。

で、世間ではクリスマスセールがスタートするんですよ。

アメリカでは、一年で一番商売が盛んになるときです。

クリスマスプレゼントをするためのローンが有るんですよ。

借金してまでプレゼントするアメリカン魂は

経済を支えてくれるんでしょう。 きっとね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です