吹き流し

_1000135

プロポの周波数が2.4Gになって飛躍的に便利になりましたよね。

でも困ったこともあるんです。

短いアンテナの先には、吹き流しを付けれない。

仮につけても、意味ないですよね。

ということで、道具箱に転がってる部品で

送信機に吹き流し用のロッドを立てるようにしました。

_1000136
_1000137

この部分は、送信機の中も空いているのでドリルで穴を開けて

M3のタップが切ってあるアルミスペーサーを接着。

カーボンパイプとカーボンロッドを接着して

台座に、昔のフタバ送信機のスティックヘッドを改造して接着。

補強にシュリンクチューブを被せました。

吹き流しは、20センチほどの毛糸をディップキャップで固定するだけです。

これで超軽量ポールと吹き流しの完成です。

簡単でしょ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です