錦織選手のUSオープン準優勝は凄かったですよね。
スポーツブランドでないユニクロがスポンサーについて
どれぐらいの効果が有るんやろうと思いませんか?
調べてないけど、ロゴの付いたポロシャツやジャンバーだけでは
行くら売っても元は取れないでしょう。
確かに、みんな売り切れですけどね。
ところが、海外での効果はあるみたいですよね。
香港、台湾やシンガポールでは凄く売り上げ伸びてるようです。
決勝戦のすぐ後シンガポールの友人からメールが来て
子供用のユニクロのロゴ付きテニスポロを買ってほしいと言ってきました。
ユニクロのポロに3000円はないやろ~と思ったんですが
他のテニスブランドに比べると安いですよね。
アジア人にとっては錦織選手はあこがれだし、
特にテニスを習ってたりすると欲しいんやろうね。
確かにこの方向で伸ばせば、
元はとれるのでしょう。
素晴らしい。