アサヒドライライムブラック

WP_20140427_002
アサヒの新製品。

ダルビッシュのcmが印象的なアサヒドライブラックの派生商品。

一口目は美味しいと思うんですけどね。

次から 、香り強すぎです。ライムの香りがきついです。

黒ビールと言うと秋から冬のイメージなんですが、

ライムを入れることで大きく変わるんですね。

 

ビールにライムを入れるのは、メキシコビールで多いのですが

あれはどちらかと言うと、臭さを消す意味が大きいと思うんですよね。

この、アサヒドライライムブラックは全然違います。

 

チョット香りはきつすぎると思ったので、

普通のドライブラックで割るとピッタリ。

と言うことで、次回は普通のドライブラックに

フレッシュメキシカンライムを搾ってみようと思います。

この夏は、これかな。

 

で、今日から短期出張。

そうです、美味しい北京ダックを食べに行ってきま〜す。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です