うなぎチャーハン

IMG_4233

先週の中国出張で食べたチャーハンです。

うなぎチャーハン。

今から30年ぐらい前に岡山で食べたことあったんですが

マカオ料理屋で有ったので注文してみました。

一緒に行った中国人は、食べたことなかったそうです。

日本と同じようにかば焼きにしたものを一緒に炒めてあるんですよ。

上にちりばめてある飛び子も良い味のアクセントなっていて美味しかったです。

もっとすごいと思ったのが、

ニンジンのみじん切りを3mm角じゃなくって6mm角ぐらいに大きくカットしてある。

これが、絶妙の食感なんですよ。

ニンジンは、中まで火が通ってない感じになるんですよ。

何かの機会に、この技は使えそうです。

 

さて、エンジンの換装だ~。

40BTは、35RAより200g以上重いのよね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です