赤猿

久々に芋焼酎を買ってみた。

IMG_3778 

臭さはなく

紫芋の甘い後味が有ります。

ググると、

数あるさつまいもの品種の中でも特に希少な「農林56号」
紫色をしたさつまいもは白麹で優しく醸すことで、そのやわらかな風味を存分に発揮します。
希少なさつまいもの個性と、その特徴を余すところなく引出す造り手の技により生み出された優しくやわらかな香味の一滴は、一献の価値があります。

コレも正解ですね。

ロックでもお湯割りでも美味しくいただけます。

台湾で買って来た烏龍茶でウーロン割りにしても

芋の香りが殺される事なく

美味しくいただけました。

コレからのシーズン、お湯割りで美味しくいただけそうです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です