Quechua

「ケシュア」と読むらしいです。

フランスのブランドらしい。

15年以上前に買った「LOGOS」の椅子が、ついにお亡くなりになった。

修理しながら使っていたのですが、

プラスチック部分の劣化が進んで、ついに修理できなくなったんですよ。

3年前に買った、「ホームセンター・〇ーナン」ブランドのものは、

すでに崩壊がはじまって、あとどれくらい持つのかわからない状態。

今年は、まだいろいろイベントあるので使用機会が多いんですよね。

と言うことで、楽天ポイントで2脚補充することにしました。

IMG_3637

肘掛無しのシンプルな構造です。

スペックは、
●サイズ:77×50×77cm
●収納サイズ:17×17×73cm
●シート:高さ41cm、幅41cm
●重量:2.4kg
●フレーム素材:スチール
●生地素材:600Dポリエステル
●耐荷重:110kg

ラフマも考えたのですが、ちょっと高すぎます。

同じ価格帯だと「コールマン」もあったのですが、

耐荷重70kgでは、物足りないですよね。

というか、ダイエットが必要です。(笑)

 

このケシュアに決めたのは、シートの高さと耐荷重。

肘掛付きは、リラックスして座るには良いのですが

テーブルに向って座ったり、立ち上がり難かったりするんですよ。

肘掛を掴んで立ち上がろうとすると、崩壊する場合もある。

前に使っていたロゴスは使いやすかったので、

同じ形状にしました。

さて、これから15年使えるかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です