紅王道

久々に焼酎を買ってきました。

Beni写真

熊本の恒松酒造が作る芋焼酎の限定焼酎だそうです。

ググると

新品種の原料芋「紅はるか」で仕込まれています。

■「紅はるか」
名前の由来は、食味やいもの外観が既存品種よりも「はるか」に
優れていることによるそうです。
■味の特徴

開栓すると紅芋らしい、やわらかく甘い香りがとびこんできます。  

そして、口に含むと、しっかりとした甘さと芳醇な旨みが広がります。

ぜひとも、水割り・湯割りでお楽しみ下さい。  
きっとご満足いただける味わいだと思います。

だそうです。

確かに、口当たりの良い甘みのある味です。

香りは少なめ。

ロックで飲むのが良いかな。

水割りも美味しいでしょうね。

黒糀でこの味は初めてでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です