Kronenbourg

IMG_1823

昨日のカールスバーグに続いて、クローネンバーグ。

カールスバーグは、ツボルグと並んで大手のデンマークビールですね。

このクローネンバーグは、フランスのビール。

でも、最近はカールスバーグが親会社になったんですね。

 

で、このビール、ワイン文化のフランスのビールということから想像する以上に

美味しい。

と言うか、美味しくなったんだと思います。

昔は、エールというビールだったんですが、今はラガーになってます。

しっかりした味ですが、洗練された味でもあります。

 

20年ほど前に、赤白のイメージだったころの

クローネンバーグとは、大きく違う味になっています。

 

カールスバーグエクストラコールドを飲んでいた時に

バーの上にあるポップが、たまたま目に入って

飲んでみようと思ったのですが

正解でしたね。

楽しみが増えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です