初売りでPCアップグレード

写真 13
4年ぶりに仕事で使っているWindowsマシンをアップグレードした。

初売りで、購入するとお得なのよね。

今回も、12月初めに見積もってたより6%ほど安かった。

7万円しか予算組んでなかったから4000円程安くなっただけですけどね。

Z68 + Core i7 2600

SSD120G

PC1600 DDR3-8G

550Ti

ASUSのMBは、初めてかも。

 

私のPCは、いつも最新式ではないのよね。

その時の、バリューを優先。だから前回もPhenom X4。

オーバークロックなんてしないんですけどね。

今回はCore i7 2600。Kじゃないですよ。

速いです。Windowsインデックス 7.3

グラフックが足を引っ張ってるらしいです。

前のPCが5.9だったので劇的の進歩です。

これで、また4年程使える事でしょう。

 

もちろん、前のPCもぐるっと回してデザイン部門にサブで行くのですが、

今まで、デザイン部門で使っていたPCを開けてびっくり、何か部品が燃えてます。

写真 12
USBあたりみたいですね。さすがにギガバイト製です。

ギガで、トラブル率は100%。

そう言えば、去年の春に何か臭いと言ってた事が有りました。

別に問題なく使えていたので、気にしてなかったのよね。

まあ、これでこのPCも引退ですので、大きなトラブル無くて良かったです。

 

 

 

“初売りでPCアップグレード” への2件の返信

  1. 気を付けてくださいよ!
    私の出番は、いやですから・・・
    と、言っても間に合わないけど!
    私も一度、FDDの電源コードが燃えたことあります。
    原因は、落雷ですけどネ
    保険でしっかりアップグレードしました。

  2. このPCは、引退させましたよ。しかし、ギガバイトと相性が悪いのか、今の所100%以上の確率でトラブル有りです。つまり同じマザーボードで2回トラブルが有った事も有ります。ギガバイトは3回買いましたが、これからは買う事無いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です