独歩

独歩
ビール好きの私です。

地ビールも沢山色々飲んでいます。

独歩は凄く久々に飲みました。

缶は初めてなんですが、ちょっと味が違うような気がします。

色々飲んだ中でも、特に美味しいと思うビールの一つ。

岡山の宮下酒造と言うところで作っています。

10年ほど前に、近くまで行ったので、ノーアポで工場見学させてもらった事が有ります。

http://www.msb.co.jp/beer.php

凄く種類が増えてるんですね。

オリジナルの独歩しか飲んだ事有りません。

私の中では、今までに飲んだ日本の地ビールの中でトップ3に入ります。

他の2つは、もう無くなっているかもしれませんが「襟裳ビール」と

モクモクファームビールですね。

他のビールも、そのうちレポートしましょう。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です