ハイキングポール

DSC_1640

今まで持ってなかったハイキングポールを買った。

と言うのも、今週末は長野県の三峰山に行く予定だったんですよ。

今日は出勤日なので、今晩から走る予定してました。

駄菓子菓子、台風接近で明日明後日は雨が降る予報。

仮に降らなくても、帰り道は嵐になりそう。

と言う事でキャンセルしちゃいました。

今年は春から遠征のキャンセルは3回目。

やっぱり私は雨男です。

 

で、ハイキングポールですが

三峰山には、行った事が無くって

行った事ある人の情報では、

ポールは有った方が良いらしい。

と言う事で、ネットサーフィン

1本1000円しないものから

2本で数万円まで凄い種類がある。

何を買ったら良いのかわからないので

とりあえず、材質で選んでみた。

ジュラ7075らしいです。

それが2本で、税送料込み2680円。

もちろん中国製なんですけどね。

おそらく曲がらないはずだけど

折れたら怖いかな?

結局、遠征はキャンセルしちゃいましたけど

また使う事があるでしょう。

Komatsu

ところで、19日は小松基地で航空祭の予定。

今回は3年ぶり。基地所属のF-15やU-125A、UH-60Jのほか、

ブルーインパルスも飛来する。

でも、おそらく駄目だよね~。

と思ってWindy見てみると

強風だけど、雨は降らない予報。

チケット無いから行けないのが残念です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です