淡路探索中

最近、淡路を探索しています。

淡路と言っても、淡路島じゃないんですよ。

大阪市東淀川区の淡路

超マイナーな―場所ですよね。

新大阪の隣あたりにあります。

阪急の千里線と京都線が交わるところです。

昔から大きな駅で大きな町です。

JRのおおさか東線の駅も出来て

最近は再開発が進んでるところなんですよ。

で何故、淡路かと言うと

今月から、京都で働きだした娘が

桂に引っ越したんですよ。

で淡路は桂から阪急の特急で26分。

JR淡路はJR俊徳道から19分なんです。

距離は、倍ほど違うけど、かかる時間はあまり変わらない。

と言う事で、娘が休みの時に

一緒に飯を食うには、ピッタリのロケーション。

で鶏屋を見つけました。

DSC_1396
DSC_1396
DSC_1396
DSC_1396
Hatu

朝引きの名古屋コーチンを自分で焼いて食べます。

グーグルの口コミでは、あまり良く無い評価もあるのですが

他のサイトでは、悪くない。

Nakano

朝引きの鶏は最高に美味しい。

また安いのよね。

鶏好きの私はもう2回も行っちゃいましたよ。

DSC_1396

2回目は、娘のカレシも一緒。

一緒に住んでて、仕事場も同じ、シフトも同じ

24時間一緒に居れて楽しいそうです。

幸せで、いてくれるのがベストですよね。

 

他にも良さそうなところがあります。

もうちょっと、探検してみましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です