なんでニュースになってないの?

今日から省庁はお休み。

と言う事で、昨日は1日中外務省の広報をチェックしてた。

で、5時に上がったのがこれ。

MOF

当面の間ってどういう事?

これで、ワイフが帰って来れない事決定。

この発表があるまでは、今月末までビザの無効だったので

年が明けたら、OKのはずだったのよ。

水際対策延長ならさっさと発表してくれたら良いのにね。

英語の広報はもっと酷い。

(Update on December 28, 2021: New measures for border enforcement (19) released on November 5 2021 are suspended for the time being.)

この1行を足しただけでしたよ。

で、今朝見たら

書き直してありましたけどね。

 

大きなニュースやと思うけど、私だけ?

まあ、予想はしてたけど

対応が悪いよね。

落胆した人多いと思うわ。

 

さて、今日が最後です。

掃除しましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です