開拓使麦酒仕立て

IMAG5244

一悶着あって発売が3週間遅れた

サッポロ「開拓使麦酒仕立て」

昨日、無事発売されたので買ってきました。

苦みがあって美味しい。

黒ラベルが洗練された味なのに対して

チョット酸味もあって甘さもある。

で問題になったのがコレ

IMAG5244

ラガーのスペルが間違ってるのよ。

「LAGER」であるべきところが「LAGAR」

食品の表示で言えば間違ってるので売れないと言う事なんだろうけど

単なるデザインだと思えば問題ないよね。

食品ロスが騒がれてる今ですから、

破棄されずに売って正解でしょ。

 

で、食品ロス問題と言えば

数年前に起こった、恵方巻廃棄問題

コンビニの棚から恵方巻は消えましたね。

スーパーに行っても、山盛りではなくなりました。

去年は美玲に阿倍野近鉄デパートで買ってこさせたのですが

今年は、行きつけの寿司屋で注文した。

メニューにも載ってないし

本人する気なかったみたい。

商売っ気の無い奴です。

ありもん詰めて、シャリ少な目で、1本1000円と

こちらからの提案を受け入れてくれた。

IMAG5244

超豪華です。

シャリが無いのは、糖尿病には良いですね。

で、妹ところと合わせて5本。

5000円の売り上げ協力でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です