おかげさまで、

おかげさまで、本日還暦を迎えました。

朝から沢山のお祝いのコメントありがとうございます。

IMAG4603

何かあっと言うままにこの日が来てしまいました。

本来は、ハワイに行ってお祝いをするつもりだったのですが

コロナで行けません。

今年は7月に30回目の結婚記念日があったのですが

それも、お祝いできませんでした。

と言う事で、連休中の月曜日にお祝いしてもらいました。

ワイフはリモート参加。

日本の月曜日だとハワイは日曜日でワイフが参加しやすかったんですね。

IMAG4604

でも前倒しで、誕生日祝いは変な感じ。

まあ最近はクリスマスパーティーを前倒しでしたりしますけどね。

IMAG4602

10リットルの生ビールの樽を用意してもらって

大満足でした。

 

ところで、英語で還暦と言う言葉は無いんですね。

干支が存在しないからでしょうけどね。

でも、イギリスでは60周年祭をDiamond Jubileeと言います。

12進数の国だからでしょうね。

アメリカだと、50周年祭をDiamond Jubileeと言うみたいです。

面白い

 

さて、今日は朝から大雨です。

東大阪では、

大雨、雷、強風、洪水注意報が出ています。

道路は、事故などで大渋滞中。

これで、明日は白山一里野スキー場でのイベント参加の予定。

あるのかな?

5時間かけて行って雨は嫌だよね~。

今のところ、1時ごろまでは雨が降らないみたい。

風は、南西の風から西南西の風2m/s

弱いよね。

でも、1時まで飛ばせるなら行っても良いかな。

昼からの天気予報で結論出します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です