特別定額給付金

Kyufukin

4月20日に閣議決定された、政府の特別定額給付金

我が家には、やっと今週振り込まれた。

理由が何であれ、現金が支給されるのは有難い。

と言うことで、総務省のサイトを覗いてみた。

令和2年4月20日、「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」が閣議決定され、感染拡大防止に留意しつつ、簡素な仕組みで迅速かつ的確に家計への支援を行うため、特別定額給付金事業が実施されることになり、総務省に特別定額給付金実施本部を設置いたしました。

経済対策なんですよね。

と言うことは、使わないといけない。

頑張って、使うことにしましょう。www

専門学校生の娘は、バイトが無くなって

貯金が底をついたので本当に喜んでるけど

10万円でいつまで回せるんやろうね?

国民全員が、12兆7千億円を頑張って使えば

景気はちょっとは変わるのかな?

でもね、3か月間自粛生活してると

なかなか、ポンと使えないですよ。

私がケチなだけかな。

でも、景気の落ち込みからの回復は

個人個人の心がけですよ。

無駄使いする必要はないけど

頑張って使いましょう。

 

ところで、今週末は飛ばしに行けそうですよ。

日曜日は、雨のようですが、

明日は、昼頃限定で西風のようです。

久々に、生駒山ですね。

草伸びてるやろうな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です