淡路のひだまり

IMAG3455

淡路島には10年ほどよく通ってましたが

これは、知りませんでした。

「淡路のひだまり」

玉葱から造られた焼酎だそうです。

飲んだ感じ、すぐに玉ねぎの匂いがします。

ほんのりではないのが凄い。笑

ググってみると、

南国のようなひだまりで育った玉ねぎはとにかく甘くて美味しい。淡路島の豊かな自然土壌と澄んだ空気は淡路島の魅力ですが、特産として名高い淡路島の玉ねぎを仕込んだ、ちょっと珍しい焼酎。 米・麦麹を使い、玉ねぎの使用量は何と40%以上! 玉ねぎの甘味とほのかな香り。

ほのかな香りじゃないけどな〜。

でもどうやって作ってるんやろう?

焼酎って蒸留酒だよね。

玉ねぎをいくら使っても、そんなに匂いって残るもんなんかな?

不思議です。

話のネタには良いかも知らんけど

私は玉ねぎ匂いの焼酎は、パスかな。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です