Don Quijote

写真D

日本でなじみの「ドンキホーテ」

ハワイにも有るんですよ。

元々ハワイは、ダイエーが強かった。

あの有名な、アラモアナショッピングセンターも一時はダイエーがオーナーだったと思う。

で、ハワイのダイエーは日本でダイエーが消えてからも、けっこう最後まで残ってたのよ。

ダイエーが撤退した後、地元の「フードランド」が日本やアジアの物置いてたけど、

ダイエーにはかなわない。「Shirakiya」なんかも有ったんだけどな。

今は、ドンキ。

内容は、日本と大違い。

パールシティーのドンキは、元々のダイエー。

店の作りもそのまま。カートもオレンジ色でダイエーと書いてある。

日本の物は何でも手に入るけど、鮮魚は駄目。

日本でも、ドンキで鮮魚買って来る気しないでしょう。

 

という事で、ハワイの1日目は娘たちのリクエストで鍋でした。

DonQ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です