栄発動機二〇型取扱説明書 完全復刻版

IMAG2017

3月末に発売された本です。

このブログで本を取り上げるのは珍しいですよね。

9年で3回目じゃ無いかな。

私は戦争が嫌いなので、戦闘機の模型は作らないのですが

資料を見るのは好きなんですよ。

もちろん、乗せてもらえるのなら喜んで乗せてもらいます。

で飛行機の資料としては、もちろん図面なんですが

その次に整備マニュアルが重要なんです。

精密図面で有名な松葉さんと親交があったのですが

図面を引いているとき、意味が理解できない線が出てくると

徹底的に調べて、線を引くそうなんです。

そんな時には、整備マニュアルがあれば一番簡単に問題解決するそうです。

松葉さんの作業部屋は壁4面本棚で、

その中には沢山の整備マニュアルがありましたね。

 

と言うことで、エイ出版から発売されたこの本を予約注文。

楽天ポイントがあったので、初めて本を楽天ブックスで注文してみた。

結果は、発売日を7日ぐらい過ぎて到着。

アマゾンにしておけばよかったと思いますが、楽天ポイントがあったのと

本は、どこで買っても同じ価格ですから、ポイント還元も大きいですよね。

時間がある時にゆっくりページ眺めています。落ち着きます。

 

でこのブログを書くのに、いつ発売だったかなとググってると

アマゾンのカスタマーレビューに間違いの指摘が書いてありますね。

すばらいい知識の持ち主。

この人に校正してもらえば良かったよね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です