Galaxy mini

IMG_1215
ソフトバンクの海外パケし放題の料金が7月から大幅値上げ。

1日1480円が30%アップの1980円。

6日目でソフトバンクから1万円超えましたのSMSが来きます。

毎月約1週間海外に行く者にとって大幅な出費です。

iPhoneがシムロックフリーならいいんだけど、シムロックかかってるから現地のSIMを使う事も出来ない。

で、電話をもう一台買う事にしました。

サムソンのギャラクシーミニ

アンドロイド2.3

シンガポールでS$199、約13000円。

もちろんシムロックフリー。

英語版なんだけどShimejiをインストールして問題無く日本語入力できてます。

中国のプリペイドシムも定額制の物に変更しました。

あまり知ってる人もいないけど、中国の電話番号変わりましたよ。

 

さあ、これで次回の出張は電話代が大幅に減るはず。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です