アンドロイドナビって凄いよね~

壊れていた17年落ちのハイエースのナビを替えたんですよ。

俗に言うアンドロイドナビです。

ディスプレーオーディオって呼ばれてるスマホにつないでナビになるやつですね。

ドラレコもなんだかんだつけて31000円。7インチですけど安い。

ネットの噂では、絶賛の華丸なんですよね~。

グーグルマップよりもヤフーナビの方が良いとか言われてるけど

個人的にはヤフーは使い勝手が良くない感じ。

まだ1か月ほどしか使ってないですけどね。

そして、ステレオの音も悪くないのよ。

安物ナビの音の悪さは、本当にひどいでしょ。

別にアンプを買おうとか、スピーカー替えようとか思わないですよ。

 

で、取り付けて約1か月、衝撃的な事が起こった。

ゴールデンウイークの中日の昨日に加古川のかつめしと小赤壁公園に行ったんですよ。

ニュースでは、そこらじゅう大渋滞。ラジオ聞いてるだけで出ていきたくなくなる。

で、ナビをセットして走り出そうとすると、

PCで検索していた場所が目的地候補として出てくるのよね。

そこから選ぶだけ。素晴らしい。で、スタート、

まず阪神高速に東大阪から乗ってまっすぐ神戸線に入らないで

環状線に入って半周遠回り。でもこれで6分短縮。

湾岸線も神戸線も京橋まで同じ時間表示してるのに

神戸線に入って芦屋で降りる。ここから先、高速料金が変わるんですよ。

国道2号線や43号線じゃなくって山手幹線を西に走る。

で、六甲トンネル抜けて阪神高速北神戸線へ。

結局、2時間かからずに本家かつめし亭に到着。

ありえない速さ。ラジオでは30キロ渋滞とか言ってるのに。

 

で、帰りがもっとすごかった。

小赤壁から2時間で帰宅できました。パチパチパチ

ゴールデンウイークですよ。

中国道は、宝塚トンネル先頭に10キロ、

阪神高速は深江から18キロ渋滞の表示が出てたんですよ。

これが理由だと思うけど、ナビは平凡なルートを指示。

播但道、山陽道、中国道経由で、近畿道。

前回、このルートで大渋滞に巻き込まれたトラウマから、無視。

このルートは、混むと逃げ道が少ないのよ。

と言うことで、私がかってに逃げ道の多いと思ってる明姫幹線を目指すことに。

でも、ナビはしつこく播但道に行けというのよ。うるさい

無視してると、急に新しいルートを指示してきた。

渋滞中の加古川バイパスを縫うように抜けて第2神明へ行くルート。

謎の抜け道は、よく空いてた。

これで、渋滞無しで阪神高速7号線まで出れましたよ。

箕谷ジャンクションから、新神戸トンネルに入って南下。

でも国道2号線まで行かないで新神戸駅で地上に出る。

そして往路と同じ山手幹線を芦屋まで走る。

芦屋から阪神高速に乗って帰宅。高速代も節約して

2時間かからないで帰ってきた。

全く渋滞無し!!

ゴールデンウイークなのに、今までで最速でしたよ。

ありえん!!!

もうね、最強の称号を与えますよ。

神、神、神です。笑

で、今日は南に向かって走ります。

また何かハプニングがあるかな?

水茄子には、まだ早いよね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です