浅草パンチ

神谷バーの文字に反応して、こんなの買ってきた。

長いこと神谷バーに行ってない。

コロナで、浅草に行ってないからね。

4年前が最後だと思う。

東京に泊ったのも2年半前が最後。

で、ハチブドーパンチは知らない。

神谷バーと言えば、電気ブランですよね。

ググると

明治14年に初代「神谷傳兵衛」が、蜂印香竄葡萄酒として甘味ぶどう酒を発売して以来、1世紀以上の歴史を持つお酒「ハチブドー酒」。当時、本格的なワインに馴染みがなかった日本人でも飲みやすいように、輸入ワインにハチミツや漢方薬を加えて甘味ぶどう酒に改良され、「ハチブドー酒」として売り出されました。神谷バーでは、この「ハチブドー酒」に、フルーツを浸漬し、炭酸水を加えたカクテル「ハチブドーパンチ」を提供しています。

フーンですね。

日本初のバー「神谷バー」の定番カクテル「ハチブドーパンチ」をイメージしたチューハイです。赤ワインの深い味わいと、柑橘の爽やかさが楽しめるお酒です。

イメージね。だまされた?

甘ったるい。

おまけに頭痛。

で、あくる日に頭痛で気づいた。

合同酒造

これ私、あわないのよ。いつも頭が痛くなります。

個人的なもんだと思うんですけどね。

スコッチのジョニ赤も頭痛がひどい。

ジョニ黒は問題ないんですよ。

なんでかな?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です