Mikkeller IPA

もう1本のミッケラーです。

これも美味しいビールですね。

香りがとにかくいい

苦みもありますが

後を引く様な苦さではありません。

ググると

ミッケラーはデンマークのコペンハーゲンに2006年、ミッケル・ボルグとクリスチャン・ケラーが設立した、特定の醸造所を持たない「ファントム(幻影)マイクロブルワリー」です。自国デンマークをはじめノルウェー、スコットランド、アメリカなどの個性的なマイクロブルワリーの設備を使用してオリジナルビールを醸造、またコラボレーションして様々なスタイルのビールづくりに挑戦し続けています。

その秘密は、完成された緻密なレシピにあります。このレシピを手に、世界中どこでも、そのスタイルに最も合う場所でビールをつくり出すミッケラーは、2007年には世界的なビアマニアのサイト「ratebeer.com」にて 年間最優秀醸造所に輝き、世界中のビールファンを驚かせました。

ファブレス?なんか。

静岡で見つけたんですが

何処か近所で売ってないかな?

東京には、3か所もタップハウスがあるんやね。

次回行ってみましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です