Cool Mint

100g未満の模型飛行機で大人気の「ムーチョミント」ですが

より進化した、「クールミント」の誕生です。

と言っても試作が出来ただけなんですけどね。

徹底的に飛ばしこんで出来たムーチョミントですから

基本スペックはそのまま流用しています。

1段上反角にして、エルロンを追加、ラダーは無し。

新たに6.2mm幅のデジタルサーボを発売予定。

主翼に綺麗に収まります。

これから飛ばしこんで、チューニングしていきますので

発売までには、もう少し時間がかかります。

現在、飛行重量86.5gです。

ここまで軽い必要ないので、補強しようと思います。

 

で今、気付いたけど、エルロンのヒンジを下にしたら良かったね。

SAL機のようにブレーキかけられたよね。

次の課題です。

 

“Cool Mint” への2件の返信

  1. 初めて投稿しますが、いつも楽しく拝見しています。

    こちら、みんなSAL投げグライダーメインで楽しんでいるので、
    ムーチョ、私は最初からラダーレス、1段上反角、エルロン機に
    改造してSAL投げしてサーマルハント機としてフライトしてます。

    無補強で翼端わし掴み投げでもSAL投げで15mぐらい上がって、
    低空のサーマルをつかまえて・・・けっこう高くまで
    サーマルゲットできます。
    ちなみに、薄翼なので、翼内サーボでなく、ポッド内1サーボで
    エルロン動かしてます。

    他の方もラダー機のまま本格的SAL投げ仕様に改造したり
    してますので、エルロンバージョンは売れると思いますよ。

  2. 良いですね。
    楽しみに待ってます😍
    サーボセットで安く販売して下さい。
    年金生活者に優しくお願いで〜ス🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です