富嶽麦酒

静岡で買った最後のビール

「富嶽麦酒」

これも美味しかった。

ホンマに静岡はビールの宝庫やね。

ズバリ書いてあるように、濃くて苦い

IPLになるのかな?

そこまでホップの香りは無いけど

麦のええ香りしてます。

富士市のビールなんやね

ググると

富士市大淵の複合型スポーツ施設エスプラット・フジスパークの富士かぐや蒸溜所で製造する地ビール「富嶽(ふがく)麦酒」
御殿場市の御殿場高原ビールで20年以上ビール造りをしてきた冨川宏一さんが、同所の通常商品にはないインディアンペールラガー(IPL)に挑戦した。富士山麓の井戸水を使用してイングリッシュスタイルで醸造した。コクと香りを重視し、しっかりとした濃い味わいと苦みを表現したという。冨川さんは「飲むに連れて変化する味が楽しめる。地元の水を使い、富嶽の名にふさわしい渾身(こんしん)の一作になった」と自信を見せる。

やっぱりIPLやね。

これでまた伊豆方面への遠征に魅力が増えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です