うまく帰って来れましたよ

昨日は、朝8時半には晴れ間が出ていた鯖江ですが

山の方には雲がかかってます。

メガネミュージアムに行こうと思ったけど

10時オープン。

仕方が無いので越前海岸まで出て、しおかぜラインを通って

敦賀まで行くことにしました。

海は荒れてなく、気持ち良いドライブでしたよ。

敦賀到着。蒲鉾工場併設のショップはお客パラパラ。

倍ぐらいの広さになってました。奥の茶色い壁の部分が増設部分。

もちろんお目当ては、焼き蒲鉾

お昼には、まだ早いので、日本海おさかな街へ

 

台風やからかなガラガラ。大阪は朝から酷い状態らしい。

今回はコバちゃんとゆみちゃんも一緒に行ったんだけど

これから昼飯食って帰っても、大阪で晩飯食いに行くところが無さそう。

沢山のお店が臨時休業。

と言う事で、カニを買って帰って家で食う事に。

青と緑の箱6箱とホタテ貝3枚岩ガキ3個で10000円になっちゃいました。

単純についてるねふだを足すと33000円超え。

台風で早く帰りたかったんやろうね。

 

で、昼飯はヨーロッパ軒のかつ丼

と思ってググると火曜日定休日。ガーン

仕方が無いので、今回も上野屋。

前回学習したので、小を単品で注文。

それでもカツが2枚のってます。

中なんて到底食えない量なんですよ。爆

その後、大阪に向かって出発。

米原迄は、風は無かった。雨だけ。

米原から門真迄は、雨と風。

でも、台風と言う感じじゃなかったですよ。

敦賀から2時間半で帰宅。

野菜など買おうとスーパー探したけど全滅。

平野のイオンだけが開いてた。

と言う事で、3人で美味しくいただきました。

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です