静岡ホビーショー新製品 その3

VIP-Iron-F
今回、タイプFが追加されました。

おなじみのVIPアイロンです。

電子温度制御で、設定温度のプラスマイナス1度で温度をキープします。

サーモスタット式のE-アイロンに比べて高価ですが、

プラスマイナス10度以上でしか温度制御できないE-アイロンより

フイルム貼りが楽に行えます。

 

今回のタイプFの目玉は、3点。

ソール部分がE-アイロンと同様にフラットになりました。

個人的にはアールの付いたタイプRの方が好みなんですが

フラットソールを好まれる方も多いんですよね。

次は、重心位置。

重心位置が手前になっていますので、軽く感じます。

実際、長時間の使用では、疲れがだいぶ違います。

もう一点は、ウッドスリーブの追加。

ハンドルとソールの間にウッドスリーブを追加しました。

細かい作業をするときにスリーブを持つことで便利になりました。

また、親指と人差し指でスリーブ部分を挟めば、

ソール部分の回転が簡単に行え首尾翼の前縁などの処理にも便利です。

 

生産は品質の安定している台湾で引き続き行われますが、

日本企画商品ならではの使い勝手を感じていただけると思います。

 

PS

最終的に名前はタイプFで落ち着いたのですが、伊東の名前を貰って

匠のエンブレムがついています。

時々、彼を思い出してやってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です