みかん山に行ってきました

昨日は、ちょっと訳あって夜行バスで関東へ

20年ぶりぐらいです。

3列シートのデラックスバスにしたけど

前から2列目

タイヤの上で、良く揺れた。

飛行機の中で寝れるんやから、バスなんて問題ないと思ったけど

甘かった。2時間ぐらい寝れたかな。

ただ単に年とっただけかも知らんけどね

で帰りは新幹線。やっぱり、新幹線は楽やね。

手ぶらで山に行くのも久々

みかん山老人会は9時半でこの賑わい。

楽しかった。

今週末に、三峰遠征を計画してる宮本さんの機体調整。

今までよく落とさないで飛ばしてたなと思う機体設定で、爆笑

じっくり時間をかけて、3機の調整

重心位置、舵角、エルロンディファレンシャル、エルロンラダーミキシング

バタフライミキシング、リンケージ、ニュートラルの調整をしましたよ。

たぶん問題無い状態になった。

その証拠というか、クラブメンバーがビックリするぐらい

宮本さんが毎回足元に着陸。笑

KGNIさんが、自作の100g未満機持って来てた。

苦労してたので、調整飛行やらしてもらいました。

重心位置替えて、迎角減らして舵角変更したら

走り出して浮くようになりましたよ。

グライダーは推力無いので、基本走らないと浮きません。

楽しい一日をありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です