上越高田

東京から白山一里野温泉に移動なんですが

なかなか遠い。

日本アルプスを越えないと駄目なんですね~。

でルートは、基本的に3つ。

1、まず普通に思いつくのが、

中央道から長野道に入って松本から白山に抜ける。

これは最短距離で400キロ。でも山道長くて7時間34分。

2、次に思いつくのが、滋賀県の米原まで東名-名神をもどって北陸道。

距離が1.5倍になって593キロで8時間13分。30分増し

3、で私が選んだのが上越回り。

関越道から上信越道抜けて北陸道南下するルート。

543キロあるけど7時間8分

最短時間なんですよ。

で昨日書いたように1レグ4時間設定だと

上越高田で泊まれました。

エエ感じで8時に到着。駅前に取ったのは元ラブホの安宿。

登りと下りのエレベ―ターが違うところね。笑

通り1本裏が飲み屋街で食事できる店は多い。

スナックやパブがいっぱいある。

香水臭いお姉ちゃんの客引きも、いっぱい。

立ちんぼのお姉ちゃんも、ちらほら。

はじめて行った街だけど、面白かった。

で良さそうな居酒屋は満席。仕方がないので

ひなびた寿司屋に入った。

ビール中瓶とこれだけのセットが1600円+税

メギスフライは絶品でした。

何でも安いよね。新鮮でしたよ。当たり前か

これは初めて。「もずくの握り」

もずく酢のような味は付いてなくって醤油で食べる。

不味くはないけど、三倍酢掛けた方が美味しかったかな?

と言う事で、初めての街でした。

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です