やっと今年51回

8月から丸2か月ぶりで桃の木台に行ってきた。

これで今年51回目。2か月間で10回しか増えてない。

あと2か月で新記録まで13回行けるかな?

で桃の木台はと言うと、5~8mの風。完璧やと思うけど

いつもいっぱいいる100g未満の皆さんは出てこない。

前日も良い風だったらしいけど、2機着木したらしい。

バラスト積まないと操縦できないですよ。

ビビりまくってた岸本さんもムーチョに20g積んで発航

気持ち良く2フライトしたんじゃないかな。

Minnowさんのシナモン3。40g積んで投げたけど全然足りないので

私の60gを背中にオン。

抜群の安定性で気持ち良く飛ばせましたよ。

乗雲さんの100g未満は良く飛びますよ。味見させてもらいました。

あまりに良く飛ぶので、曲技をしようとフル舵角を打つと失敗。

主翼剛性が無いので逆舵になるようです。

ファントムも良く飛びます。前回尾翼を切って俄然良くなった後、

今回は主翼前縁にセロテープを貼って整流。

ますますよく飛んで、ロール、宙返り、背面飛行までやっちゃいました。

オカムーさんのフィンピーにも160gのバラスト。

嘘みたいに安定して楽しいフライトでしたね。

スロープソアリングにバラストは大事ですよ。

無茶苦茶飛ばしやすくなりますから。

私は2年ぶりに桃の木台の空撮。

気持ち良かった~

周りの人たちは、この風のなか3m機を、桃ノ木のどこに降ろすの?て思ってたみたいだけど。

毎回、完璧な着陸。気持ち良く帰って来れました。

ビデオの編集が溜まってます。今週末の3連休に片付けよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です