メイデン完了。課題は多いですが

と言う事で、まずは土曜日。

朝の生駒山実況で西の風2m

昼から良くなるだろうと呼んで1時に出発

現着するも風はなし。

とりあえずグライドテスト。飛びそうな雰囲気。

で4時まで風待ちしたが、結局風は吹かずに撤収。

 

日曜日は風を期待して、大垣まで行ってきた。

昼からの方が風は良くなるだろうと、

ニコニコピエロで鰻丼食ってあがることに。

風は有る。とりあえず記念撮影。

でテスト開始。

第一投から飛ぶには飛ぶけど、

全く縦安定が無い。迎角が全然足りないみたい。

と言う事で、いつものコンビニマドラー登場。笑

縦安定は大幅に向上

操縦できるようになった。

この時点で99g。

100g未満で飛ぶには飛んだ。

でもね胴体の空気抵抗が多く、前に進まない。

と言う事で、3g追加。

格段に飛ばせるようになりました。

と言う事で、サーボの位置に5g追加。

単純に走らせるための翼面荷重アップです。

やっと市販できる飛行性能にはなったかな?

やっぱりクラシックスケール機ですね。

風の条件に影響されやすい。

もう解決策は見つけてありますから

量産化に入ります。

頑張って、12月中旬発売に間に合わせましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です