ネット環境にもダメージ?

11日の東日本巨大地震で絶大な威力を発揮した、ネットコミュニケーションツール。

スカイプとツイッター、フェイスブックもかな。

強力ですね〜。

でもフェイスブックは、結構障害があったように思うけど

私の環境だけなのかも、、、、、

しかし、やっぱり被害は有ったみたいです。

 

茨城県沖の海底光ファイバーは約半分ダメージを受けてるらしいです。

この影響で、アジア諸国と北米とのコミュニケーションに大きな影響が出ているとか、

確かに、ハワイのおばあちゃんとスカイプフォンで通話していても3分程で毎回切れますね。

これが原因だった訳ですね。

 

その他に、1メガくらいのデータをメールに添付して送る場合にも、転送に失敗しましたとか

4時間かかっても送れませんでした。なんて言うメッセージが帰ってくる訳ですね。

先日、大前研一学長も言ってましたが、ツイッターのワンパケットでか完結する通信は

環境が悪くても機能し易いんですね。

 

やっぱり、メールするより、電話するより、ツイッターしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です