台北乗り継ぎは走ったわ~

香港からの帰国は台北乗り継ぎ便。

今回、香港往復のチケットは台北乗り継ぎのチャイナエアラインにしたんですよ。

今までのように香港往復直行便を買うのとほとんど変わらない価格で

台北途中降機が出来るんです。

8月に行ったとこの台湾ですが

まだまだ仕事はあるんですよ。

で香港からの帰り、飛行機が20分遅れた。

乗り継ぎ時間は40分しかなかったのが20分に。

駄菓子菓子、この乗り継ぎがターミナルまたぎ。

ターミナル2に到着して出発はターミナル1。

チケットに書いてあるゲートD2に向かう。

途中、ダッシュで土産を購入。

台中名物の太陽餅

20年ぶりぐらいに買ったわ。

でゲートに着くと、???????

ソウル行。

すぐ横にある掲示板を見ると、ゲートがC1に変わってる。

でフロアマップを見ると、同じターミナルの反対の端。

800mは離れてる。絶体絶命やと思ってると

掲示板に15分遅れと書いてある。

走っては無いけど、超速足で汗びっしょりでゲートC1到着。

ちょうど搭乗開始したところでした。

しかし、ターミナル移動する時に何回もチケット確認されてるのに

なんで誰も何も言わんかな?

今考えると、何も私が急ぐ必要無かったんやね。

チェックイン終わてて荷物も機体に積まれてるから

私が搭乗に現れなかったら待つしかなかったのは航空会社の方やったわ。

汗かいて損したけど、無事日本に帰って来れたので良しとしましょう。

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です