上々

見つけたら買うは条件反射?

ズバリ美味しい

と言うか、最近よく見かけるようになった

本格焼酎のソーダ割

キリンが出してるのが微妙な感じ。

キリンて美味しい焼酎あった?

ググると

メルシャン八代不知火蔵の本格麦焼酎原酒を一部使用

創業80年以上の焼酎蔵として、精鋭集団による酒づくりが行われている「八代不知火蔵」。八代不知火蔵の本格麦焼酎原酒の仕込みには、自然豊かな水源地帯である九州・熊本 球磨川の伏流水が使用されています。

キリンの開発技術を活かした絶妙な味づくり
キリンの開発技術を活かした
絶妙な味づくり

焼酎をただソーダで割るのではなく、「米麹抽出物」や「食塩」など、焼酎のおいしさを引き立てる素材を活用することで、深い味わいとスッキリ軽やかな飲み口を両立しました。

へ~。メルシャンってキリンなのね。

本格麦焼酎原酒と書いてもブランドが無いのが悲しいかな。

まあ、他に買うもの無かったら選択肢に入りますよ。

 

“上々” への1件の返信

  1. ピンバック: 上々 – Howzit!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です