ドリアンパイ

食事と一緒に甘いものが出てくるのは中華料理ぐらいですよね。

フレンチのコースだとメインの間にシャンペンシャーベットが出てくることもありますが、

一緒に出てくる事は無い。

IMG_0397

で、このアップルパイのようなものは、実はドリアンパイなんです。

中にフルーツの王様「ドリアン」が入っています。

美味しいと思うかな?

ドリアンと言えば強烈な臭さで嫌う人が多いですよね。

以前よく行っていたペナンのホテルには、「部屋へのドリアン持ち込み禁止」のサインがありました。

嫌う人が多いんでしょうね。

食べ慣れると、美味しいですよ。

で、加熱すると臭いはましになります。

油断して口に放り込むと、わぁ、と思いますけどね。

ドリアン未経験の人は、これから挑戦してみてはいかがでしょう。

実際は、わざわざ挑戦する必要もないと、フルーツ嫌いの私は思いますけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です