助太刀

助石家御用達の芋焼酎「助太刀」

ちょっと臭みがある芋焼酎です。

名前が完璧すぎて、見つけてからずっと買ってるとか。

こういうの何かあるとよいよね。

私の場合は、名前は関係ないけど

ニュージーランドのマルボロー産のソービニヨンブランかな。

ドイツのフランケンワインも好きやな。

どちらも白ワインで見つけにくいワインです。

どんな料理にも合うのよね。

焼酎ネタのはずが、ワインが飲みたくなってきたぞ。

 

ところで、今日の夜にハワイに出発します。

美味しいワインが飲めるかな?

パイナップルワインはおいしくないけど

カリフォルニアワインは美味しいよね~

婆さんの好物、栗どら焼きを100個持っていきます。

100歳の記念のお誕生日会のネタですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です