HILO BREWING

今回の旅行で、ハワイ島で飲んだビールです。

「TSUNAMI IPA」

変な名前です。

HILOには、MEHANAと言うクラフトビールが有ったんですけどね。

以前に飲んでます。10年前ですね。

飲んでみると、MEHANAそっくりな味。

私の記憶が正しければですけど、合ってると思う。

MEHANAのペールエールに追いホップした感じです。

でググると

2018年に「メハナ」と「Hawai’i Nui Brewery」と統合され、「Hilo Brewing Company」が設立されました。

なるほど納得です。

以前よりは、完成度は上がってますね。

しかし、アメリカの物価が凄い。

昔は、ビールは6本3.5ドルとかで売ってたのよ。

今は、アサヒスーパードライで9ドルぐらい

クラフトビールは14ドルですよ。

レストランで飲むと、1本6ドルとかで

チップが20%。1100円ぐらいになっちゃう。

ホテルのバーなんかに行けば、ビール1杯2000円とか普通です。

日本に帰ってきて、安くて美味しいビールが飲めて幸せです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です