グラウプナー、お前もか。

北京ショーでの一番のニュースは、

ドイツの老舗模型メーカー「グラウプナー」でした。

ドイツには、老舗と言われる3大メーカーが有るのですが、

10年前にマルチプレックスは、韓国のハイテックに買収されてしまったんですよね。

グラウプナーも去年の年末に会社更生法だと言う噂を聞いてました。

で今回のショーで、グラウプナー/SJのブースになって現れました。

SJは韓国の充電器で有名なメーカーです。

実際には、SJがグラウプナーを買った訳ではないようですが、

グラウプナーのアジアでの販売権は持ったようです。

また詳しい情報が入れば上げる事にしましょう。

DSCN0352

PS

SJは、グラウプナーを買ったようです。 

それも直接じゃなく、、、、

儲けたやつが居るのね。

これからがSJの腕の見せ所やね。

グラウプナーの名前だけで売れるほど世の中甘く無いでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です