週末は連荘

日曜日は、絶好の生駒風。

西の風4~5m/sの予報で、飛ばし易そう。

と言う事で、生駒で飛ばしてみたいと言う三重県の皆さんをご招待。

以前から生駒で飛ばしたいと言っていた

南河内模型航空機のオーウェーさんも参加。

で話が盛り上がって、雪で飛ばせない福井から飛来さんも急遽参加することに。

賑やかな生駒になりました。

私は先週に続いてカイエンのテスト飛行。

主翼の剛性不足を工場長に話したら、70g重量増で新しい主翼を作ってくれた。

治具があるので、あっという間に剛性アップした主翼が出来上がりました。

バラストもマックスの300gを作成。

ただ、300g積むほどの風じゃなかった。

で150gのバラストでええ感じ。

主翼の剛性アップは、飛行性能に大きく効きますね。

ゲストの皆さんも、気持ち良く飛ばせてましたよ。

話に花が咲いたのは当然ですが

木にも沢山花が咲きましたよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です