祝、1年!

今日で、このブログを始めて1年。

何となく始めたブログですが、1年間よく続きました。

記事は全部で390。毎日更新してるわけでもないので、1日1回以上更新した時も多かったことになります。

ふたを開けてみると、「ビールネタ」のオンパレード。その次に、「食べ物ネタ」。そして、「旅行ネタ」。

皆さん、「飛行機ネタ」を期待してもらってるのも、ヒット数を見れば解るんですけどね。

なかなか記事にしにくいのですよ。

このブログを始めた時に書いたように、別に何を書きたいわけではなくって

自分で忘れたくないものを残しておく、日記みたいなつもりでしたからね。

実際、その意味では自分自身には役に立っているので最初の目標は達成です。

もっとコメントでも貰えば、書く方向が見えるのかもです。

ツイッターでも、つぶやいてもらっても良いですね。

 

まあ、これからも新製品開発のペースを落とすつもりはありません。

と言うか、自分が模型飛行機の趣味を楽しんでるので、

マーケットに無くって自分の欲しいものがどんどん出てくるんですよ。

静岡ショーには、新製品が多数出てきます。

リークネタにご期待ください。(笑)

 

ちなみに、ヒット数のトップ3の記事は、

No.1 静岡ホビーショー 2日目  http://toms.weblogs.jp/blog/2010/05/2blog-posted-here.html

    なんでか分りません?

No.2 Lenovo G560 final  http://toms.weblogs.jp/blog/2010/05/lenovo-g560-final.html

  さすがに、去年夏に人気ナンバー1だったノートパソコンですね。

No.3 先週末は、雑誌の取材と言い張る  http://toms.weblogs.jp/blog/2010/12/%E5%85%88%E9%80%B1%E6%9C%AB%E3%81%AF%E9%9B%91%E8%AA%8C%E3%81%AE%E5%8F%96%E6%9D%90%E3%81%A8%E8%A8%80%E3%81%84%E5%BC%B5%E3%82%8B.html

    楽しいのが伝わるのかな?

後は、基本的に製品のリークネタがヒット数の上位を占めます。

 

では今日の最後に、リーク写真。

SANY0115

私が制作した低翼SAL機です。

設計はドイツ人。修行のつもりで行って作ってきました。

絶対に製品になることはありません。10万円で売ったって利益でないですよ。

でも、これが究極の模型だと思います。

 

 

 

 

“祝、1年!” への2件の返信

  1. リーク写真ですよ。
    SALは、高性能な機体でないと楽しめないんです。
    初めてだから安い機体でと思うと、絶対に楽しさは解らないですね。
    とりあえず、4〜5万の機体でないと楽しさは味わえないですね。
    楽しさが解ると10万出しても高くないとは思います。
    でも問題は、この機体が10万円でも売りたくない所なんですね。
    私は、自分で作って10万円払って帰って来ました。
    それでも高いなと全く思わなくって、安かったなと思うんですよ。
    丸丸、5日間かかりましたからね。
    20万円なら、売っても良いですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です