2年ぶり

今日から北京ショー開催。

去年は来なかったので2年ぶりの北京です。

 

昨日、5時20分着の飛行機だったのですが、

タッチダウンしてから、ゲートまで20分待ち。

そう言えば、2年前もそうだった記憶が有ります。

バカデカイ空港も、これでは駄目ですね。

タクシーは、長蛇の列だしね。

エアポートエクスプレスで市内に行く事にしました。

全く考えられてない列車は、スーツケースの置き場所も無し。

駅に着いても、エスカレーターもエレベーターも無い。

最悪は、タクシースタンドが無い。

道端でタクシー拾うと、おもいっきり吹っかけられました。

25元くらいの距離なんですが、250元。

乗らなかったですよ。

仕方なく、スーツケースもって階段降りて地下鉄です。

結局2元で目的地に到着。

良い運動になりました。

 

勿論北京に来れば北京ダック。

と言う事で、速攻「全聚徳」

勿論オリジナルの前門店です。

DSCN0339

行ってびっくり、ラストオーダー8時。

有り得へんよね。

予約して行ったんですけどね。

予約も、コースメニューしか受け付けない。

値段も、2年前の1.5倍になってました。

それでも、店からはみ出るぐらいの人。

サービスもがた落ちだしね。

味は変わってなかったですよ。

 

さあ、朝飯食ってショーを覗きに行きましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です