ガーリックフレーバーの落花生

今日、日本に帰ります。1週間分ぐらいのブログ更新ネタは、仕入れました。(笑)

IMG_0036

台湾で売っている落花生です。

ニラ味と書いてあるみたいですが、ガーリックフレーバー。

単純に考えれば、ポテトチップスのようにまわりにガーリックパウダーがふってあるように思いますよね。

今から、4年ぐらい前に食べたことがあったのですが、完全に忘れてました。

 

実際に袋を開けて取り出すと、普通の落花生。

匂いもありません。どちらかと言うと土臭い。

割ってみると普通にきれいに割れてピーナッツが出てきます。

これを匂ってみても、無臭に近い。

で、口に入れて噛み始めると、俄然ニンニク味が口の中に広がるんです。

不思議でしょ。

 

ちょっと、お土産に買って帰りますから、無くなるまでに出会えたら挑戦してみてください。

結構ハマるかもです。

 

 

 

“ガーリックフレーバーの落花生” への4件の返信

  1. 思い出した、確かポッポちゃんが月末?に行くよね?
    OHC向けに小分けしていただけません?m(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です